最近私の周りでこんな声をよく聞きます。

①不退がないから差を付けられてしまい、やる気なくなった。自分の人生オワタ(某R様)
②支援とか何それ怖い。。。。。何言われるか分からない。(いろんな方)
③ラヴィは敷居が高い気がする。

上記①に関しては「やってねーだけだろ!」と本人には言いましたが。正直気持ちわかる気がします。

私がラヴィを始めたのはGW開始と同時にですかね。「一日数回でもいいから毎日やろう!」が目標でした。
そこで同時に壁にぶつかる訳ですよ。。。。

防具無い( ´_ゝ`)ノ!不退無い( ´_ゝ`)ノ!討伐PTなんて入れるはずない( ̄∠  ̄ )ノ

いろんな意見もあるとは思いますが。下記3点が一番早いと思います。

1.笛秘伝をもって笛募集に参加する。(秘伝と激励2はマスト) 
2.支援枠
3.放置枠

笛枠と支援枠は書き始めると膨大になりそうなので後日当該ブログにてやり方を説明していこうと思います。
でも私の笛のやり方はちょっと。。。。なので書かないかもしれません(笑)

では3の放置枠ですね下記に記載します。

ラヴィの参加の流れは下記になります
①.先行支援枠を募る
②.主催の独断と偏見のタイミングにて討伐参加の告知。
③.大討伐開始後先行支援が出発。(大体がここで④の放置をほぼ同時に募集します)
④.討伐参加人数次第で放置枠の募集。←ここで「放置ノ」をしてください。
⑤.討伐PT編成後 支援PTが尻尾を破壊したタイミングで討伐出発
⑥.討伐が毎P出発後に放置出発
⇒討伐が貼りをしている時に貼るのも個人的にはやめてあげたほうがいいと思います。そんなに焦っ貼る必要性もわかりません。
⑦.剥ぎ取る

問題はやっぱ放置枠に入れるかですね、、、
これはなれるしかないと思います。主催によってタイミングが違うのでよく研究しましょう!!


※進化武器や防具ができるまで速さはどうしても放置は討伐中心の方に負けてしまいます
が大体の方は最初の苦しさを味わってるはずなので、、ここの辛さを乗り越えましょう。(*゚∀゚)っ

まぁなんにしても毎日コツコツやらないと進まないです。考えるよりはやりましょう!

支援枠のやり方は今週以内に記載しようと思います。ではノ