こんにちは。

仕事でやることがなくなってブログを書いているくるみです!!

さてさて、ラヴィ主催について私が思うことを5点ほど書かせていただきたいと思います。
あくまで主観ですので賛否両論はあると思いますのでご了承下さい。

1.属性ヘビィ
 募集側が禁止のフレーズを使うのは規約違反です。そして自重を促すにしても、なぜ自重なのか明確な理由を説明するべきだと私は思います。
まぁ、使う側も空気読んで欲しいですが。
説明例) 支援が続かなくて進行がスムーズでなくなる。
他PTとの差が出すぎる⇦これは仕方ないと私は思いますが。。。等の理由を説明すべき。
2.補欠支援放置枠
私には理解不能です。その方が支援をやって頂ける確証はあるのでしょうか?
周りの枠を無駄に圧迫するので不要です。
3.PT編成時のダイス
6PT全部4人だったらふるべきだけど、3人の所があったらそこを解体にしてダイスを振るのをやめた方が良いと思います。
3人PTは大体一部身内メンバーが討伐に参加できなくて粘っているからですね。

個人的には先張り5PTのみ有効で解決するのでダイスは要らない。

4.放置枠
1名から2名放置枠をあえて開けて置けておくといいかとおもいます。PT編成がスムーズでなくなるので。

また放置から漏れても無言を貫く方もいらっしゃいますが、それは揉める対象になるのでスルーしましょう。不毛です。

5.最後に
まとめてしまうと主催がやる仕事は。いかに大討伐参加者がストレスなく(ストレス0は無理)スムーズに進行できること!!
上記を追求するべきです!!
また主催が自分の身内を先入れします等自分の利益を追求している様がよく見れますが、それは他の参加者に悪いイメージがついているということを忘れずに。
そういう不満がたまると人は集まらなくなります。

以上。長文失礼いたしました。
またね